
--年--月--日 --:--


この記事は一番上に表示されます。

2037年04月30日 22:46

 ブログを閲覧するさいに注意すること
スパム対策のために「http://~」コメントは禁止します。
相互リンクしたい方は「ttp://~」でコメントしてください。

「記事がつまらない・これはマナーが悪い・更新遅い」
などのコメントは今後に活かしますのでどんどんしてください

 当ブログの目的
このブログは現在ゆったりと更新しています。
本当はもっと皆に見てもらいたいしコメントもしてもらいたいです。

というこでもっとがんばろうと思います。

続いては管理人のプロフィール。お暇な方と慈悲深い人は見てください。
[この記事は一番上に表示されます。]の続きを読む

初お給料

2012年08月13日 01:46

すっかり更新する時間も取れなくなるほど忙しくなりました。
どうしても大学の講義時間の関係上バイトにいくことができない日以外は全てシフトが入ってしまいました。

まー!そんなことで初お給料ー!

初回から遅配となってあまり笑えなかったですが、無事もらえました。
今回は6万からお借りしていた1万5千円を引いた4万5千円です。

ここから水道光熱費が7000程度、食費が2万程度と算段しました。
残りの余ったお金を大事に使っていくことにして、前々から買い換える必要のあったマウスと同時に新しいキーボードもいっしょに注文しました(汗

大事につかっていくつもりですよ・・・きっと

新しいキーボードは7800円と初めての奮発したキーボードです。
そして昨日届いて封を開けるときに少しどきどきしました(笑

いざ使ってみると、前評判通り「カチカチカチカチ」とかなり音がします。
気になる人はうるさいと思ってしまうぐらいカチカチカチ・・・と夜に鳴り響きます。

しかし、キーボードの具合は良好です。
このブログも普段より倍ぐらいの速度ですいすいと打つことができています。
タイプミスが減ったのとなめらかに軽くキーが反応するので非常に快適です。

いやはや・・・ここまで劇的に変わるとは思ってもいませんでした(汗
これならしばらくはキーボードだけで楽しめそうです(笑

マウスは普通すぎて特にいうことはありません。
前回のマウスとそっくりの形状であるぐらいです。
メーカーが違うのに形が本当に瓜二つなところに惹かれて買ってしまいました。

いずれお二つのレビューもしたいと思います。
今日はこのところで失礼します。

うーん!がんばってこ!

2012年04月10日 00:08

お久しぶりですー。
初めてかもしれません再開してから1ヶ月以上放置したのは。

ところで大学生活が始まりましたー(ワー
3月の間は自動車学校で免許もとったし、新生活です。



っと言いたいですが。辛いです(汗
ご飯つくったことないのがやっぱし大変。。。
なんとか作ってみてはいるけど難しい!でもすっごく作ってるときは楽しい。

それにゴニョゴニョな話ですが、一人暮らしなので好きに買い物ができるのがいいです!
人形買いたかったから買おうかと思ったけれど、限定受注品で出回ってなく
オークションでも10万円する・・・。

手持ちにあったらすぐ買っちゃたかもしれない。
でもお金がないのは当然のこと!半日ちょっと悲しくて少しだけ涙を流しちゃいました。

なんだろ・・・好きな人にふられたようなショックがある。


「お部屋に飾りたいのに迎えれない!」
感じです。

わかんない人にはわかんないかも。
よくこんな話をすると一緒にしちゃう人もいますが。
フィギュアはあまり興味がないです。

アニメとかは見ないほうです。
友達がよく小説の話とかアニメとか薦めてきますが、基本的にまったくわからない・・・。

人形もひとつもないけど、なぜかすっごくほしい。
そもそもですが、新天地で新生活ということで、初めて街に出かけたときに

友達に引っ張り回され(本当は案内)いろいろ行って。
アニメショップに入ったのです。

そしてエスカレーターで2Fに上がったところに・・・

ショーケースの中に人形が2体展示されてました。
それを見たときにドキっとして、その後もドキドキしながら眺めてました。
トランペット少年みたいな感じかもしれない。

とにかく少しの間見惚れてしまいました。
それで家に帰ってネットで調べたところ限定発注品だったわけです。

見つけた翌日に買いにいこうかと思って5万円を握って同じ場所にひとりでいきました。
けど・・・展示用で売れないということを・・・。
本当にショックでした。

とにかく今はお金を貯めて、夏には10万溜まる(かな?)と思うので。
そのときにまたオークションに出品されていたなら!買います。
でも買えなかったときはもう決めています。


製作。

自分好みにつくっちゃう。裁縫も人形の作る知識もまったくないです。
知識はおろかミシンも彫刻刀もないです。

でも愛あればつくれるってやつです。
もういまブログで書いてることも一目惚れしちゃったと思って書いてます。
ドキドキして早く会いたいって思って寝れないです。

私自身すごいなーって思ってもいます。
言ってた人形はこれなんだけどねー

魔理沙

それでは失礼します。

肩の力を抜いて~

2012年02月04日 21:00

今日のアルバイトで疲れないようにするためにはどうすればいいかな?
と考えていました。

肩の力を思い切り抜こう!

というわけで、肩といわず全身の力を抜いてブログ更新をしています(笑

ずーっと肩の力を抜いて仕事をしていたから結構変な動きをしていたと思います・・・。
まぁ・・・なんか疲れなかったからよし!(笑

動きがトロトロして遅くないかな?って思っていましたが、思ったより作業が遅くなりませんでした。
むしろ肩とかが疲れてソワソワするよりはいいかな?って感じでした。

部屋の片付けもはりきって片付けるよりゆっくり流れるように。
スムーズに出来ましたし疲れなかったのでこれからこの方法いろいろ使えそうだなぁー(嬉

卒業間際のスローライフができる今だけの特権(?)です。
ではこれで失礼しますー。

PS:足が痛い(雪の中歩いてバイトいったから・・・ヨワッ)

さみしいのやら、がんばらねば!

2012年02月03日 00:50

先日、最後の期末テストが終わりました。
えーっとこれからしばらくは自由登校になりまして、3月まではお休みになりました。

この長い休みの間に、やっておきたいことを考えました(汗

・自炊練習
・ダイエット(汗
・英語の基礎復習!

これは絶対にやりたいです(ホントニ

とにかく英語がこのままではまずいです(泣
なんとかせねば・・

あと痩せたいです(笑
では頑張ってやっていきましょー!

失礼します


最近の記事


